write4think

プロコーチへの道

祝・合格

コーチングの認定試験に晴れて合格した。

合格点は割とギリギリのような気がしていて、自分の中では課題が残る結果ではあったが、一先ずは認定されたことをささやかながら喜びたい。

 

そんな折、ひょんなことから上司とコーチング的な対話をさせていただく機会を得られた。

仕事以外のところの話で、上司がしたくてもできていないこと、夢、のようなことを聞くことができ、またそのバックグラウンドを知れた。

意外なスケールの話で、しかし上司らしさを感じる話であった。
そうした夢を持っていることが、一つ素敵なことだとも思う。

 

私の夢は、沢山ある。その一つに、求められるコーチになることだ。
私との対話で、クライアントさんが元気になる、前に進む、あるいは感動していただける。
私と対話ができて良かった、と多くの人に言ってもらえること、そしてそれがその人の人生の思い出の一つにもなること。
そういう対話ができるコーチとして活躍していたい。

認定コーチとなった今、実績をどう積み重ねていけるかのかがチャレンジである。